2007年05月26日

重曹(Co2)の洗顔

重曹は弱アルカリ性で、石鹸と同じように油を分解する力があり、肌の余分な皮脂や角質をきれいを落としてくれます。

スクラブ洗顔に抵抗がある方は、 重曹洗顔 で毛穴、角質をきれいにしましょう。


【 重曹洗顔 】

普段使用している洗顔料に重曹を小さじ1杯を混ぜて洗顔します。

スクラブ洗顔同様、手のひらでよく泡立てて優しく包み込むように洗顔して下さい。


重曹洗顔 に使用する重曹は掃除用、食用、美容用と何種類かありますが、洗顔に使用するのは粒子が細かい美容用か食用が良いでしょう。

重曹は洗顔だけでなく、血管を拡張して血行を促進する働きがあるので、お風呂に入れて入浴剤としても力を発揮します。

重曹を浴槽にひとつまみ入れてよく混ぜて入浴すると、疲労回復、神経痛、肩こり、冷え性などにも効果があります。

その他、重曹には脱臭、消臭作用や殺菌、除菌作用がありますので、シャンプー代わりに重曹で髪の毛を洗ったり、歯磨きにも使用することができます。


洗顔の後のスキンケアは、絶対にコレ!

posted by 洗顔マニア at 02:13| Comment(1) | TrackBack(2) | 洗顔方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいています。
応援ポチッ!
Posted by 優良銘柄のススメ at 2007年05月30日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 14:54

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。